和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(39歳)のブログです。

祝・無職10周年ありがとう!

2008年11月1日から定職に就いておらず、本日でついに10周年のありがとう!まさかこんなに長期に渡って無職をやることになるとは夢にも思わなんだ。

2018-11-01 01:51:20
入力時間 / 15:08

ということで10年です!なげぇ!今まで勤めたどの会社よりも無職の期間のほうが圧倒的になげぇ!再就職する時の面接がちょっと怖い和田です。

よもやこんなに社会から離れる事になろうとは10年前の私には想像だにしなかった。1年くらいゆっくりしようと思ってただけなんですよ。それが10年とは・・・。いっつも書いてるけど光陰矢の如し!

けしてこの10年間は私自身が企図したものではありませんが、それでも多くのお客様のご厚意によって導かれたものだと確信しております。こんなクソみたいな人間と関わってくださった皆様には感謝の念を禁じえません。本当にありがたいです。

この29歳から39歳までの10年間、結婚したり、子どもができたり、父が他界したりと話題に事欠かない10年間でした。でもどんな事があっても、いつも私の中心にあるのは仕事だったな。私にとっての仕事はやはり、自分自身の礎と言っても過言では無い。

いつまで無職を続けるかはわからないけれど、これからの10年間はこれまでの10年間以上に頑張れたらいいなぁ。ただ、言い訳がましいですが体力的な部分では衰えを強く実感している。人生の後期に差し掛かっていることを痛切に感じる。まぁ言い訳ですけどね。

これからの10年、テーマは楽しく

これからの10年、楽しくやっていきたい。とにかく楽しく。すべての判断基準を「楽しい」「楽しくない」かで判断していきたい。「楽しい」ためにはどんな苦痛・辛苦も厭わず、「楽しくない」場合はどんなおいしい話にも乗らず。

生きる上での最重要事項は楽しいか楽しくないか、だと最近頓に感じる。

と、いうことで10年間、本当にありがとうございました。
これからの10年間も何卒よろしくお願いいたします!

TAG

P.1908