和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

体力って大事

2018年の3月くらいからず~っと蕁麻疹を患っておりまして、最近ようやく快方に向かっております。やっぱり体力って大事ですな。

2018-09-27 20:40:39
入力時間 / 07:05

若い時分から徹夜や睡眠不足は当たり前、そんな職業の和田です。今でも徹夜は(気持ち的に)平気なのですが、39歳の身体はそれをどうやら許さないらしく・・・。

今年の3月くらいから蕁麻疹を患っておりました。鬱陶しいですね蕁麻疹!別に何が鬱陶しいというわけでもないのですが、身体からのシグナルとして表層に症状が示されるとなんとなく気持ちがよいものではないですね。

体力不足・運動不足が原因だろう、ということで簡単な筋トレと踏み台昇降をかれこれ1ヶ月半ほど続けておりまして、最近になりようやく蕁麻疹が消えてきました!体力って大事!!すごく大事!

実際にクリエイティブなお仕事も自営業も徹夜できなかったら意味ないんですよね。「急な案件が入ったら徹夜」「寝る前にテンションが上っちゃったら徹夜」「昼間ダラダラ過ごしちゃったから徹夜」と、創作活動や自営業にとって徹夜は切っても切り離せない関係。

体力づくりが功を奏したのかどうかの因果はわかりませんが、ひとまず蕁麻疹が鳴りを潜めてくれてほっと胸をなでおろしております。39にもなると勢いだけで生きていく事はできぬのだな・・・。

っつーことで、いつでも徹夜できるようにこれからも体力づくりは続けていきたいと思った!そんだけ!

TAG

P.1903