和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(38歳)のブログです。

迷惑かけても死ぬわけじゃない

誤解を恐れず敢えて言おう。上司や会社・お客さんに迷惑かけても死ぬわけじゃないし、殺されるわけじゃない。だからかけよう迷惑。どんどんかけよう!

2017-07-25 21:23:23
入力時間 / 11:35

クソ忙しい和田です。いや~クソ暑い上に忙しいとかマジで?って感じですよ~。やってらんねー。なんてね。オシゴトを頂けるだけでありがたい事なのに、そこにケチつけるなんて自営業失格ですよね。サーセン。

でも忙しさも度を越すと「何かよくわからないもの」に追い詰められてくるもんです。きっと働きすぎで自殺してしまう人もそういう感覚なんだろうなぁと。先日も新国立競技場の工事に関連する人がお亡くなりになってしまいましたね。痛ましいことです。

だから敢えて言おう。お客さんに怒られるかもしれないけれど!

お客さんに迷惑かけても死ぬわけじゃない

と。サーセン!オシゴトもらってるくせにこんなこと言っちゃってサーセン!!テヘペロッ。でも、本当にそうなんだ。別に納期に遅れたからって死ぬわけじゃないし、お客さんに殺されるわけじゃぁない。だからもう腹をくくっちゃえばいいんだよ迷惑かけるぞっ!って。

みんな迷惑撒き散らして生きている

上司が怒ろうが社長が怒ろうが、会社に損害だそうが、ハッキリ言って一個人の人生レベルではクソどーでもいい話なんですよね。少なくとも命の対価になるほどの価値はない。だから言い方は乱暴かもしれないけれど迷惑どんどんかければいい。それによってクビになるなら死ぬより全然マシ。

むしろ迷惑をかけないように、なんて人間生きられるわけがないんだから。誰にも迷惑かけないで生きてる人間なんていないっつーの。だから私もかけよう迷惑をお客さんに!まぁ自営業だと尻ぬぐってくれねーけどな誰も!!

迷惑をかけてもOK。あとは迷惑をかけたあとに自分がどうなるか、または自分がどう挽回するか。そう考えるほうが人生図太く楽しく生きられると私は思いますけどね。自分が望む望まないに関わらずどうせいろんな人に迷惑かけて生きてんだからさ。気楽がいいよ。

自営業の私からすると前述の通り仕事でクソ忙しいより、仕事まったく無いほうが死ぬほど怖いことだから全然いいんですけどね忙しいの。大歓迎です!

っつーことで仕事が遅れています!このブログを見ているお客さんが居ないことを祈りつつ、仕事遅れてサーセン!!今日寝ないで頑張るんでもうちょっと待って下さい!ホントサーセン!!

TAG

P.1861

KanaQさん
腹に落ちるなぁ~。。。

自営業者は…
死ぬ寸前まで、頑張りましょう!

おつかれさまで~す。

2017-07-26 23:02:35
Midnight_Joggerさん
激しく同意です。
死ぬくらいなら辞めよう。と思います。2017-07-27 09:07:28
和田
>KanaQさま
自営業は仕事なくなったら死ぬだけですからね!死なないようにするためには死ぬ気で頑張るしかないですよね(笑)

>Midnight_Joggerさま
きっと追い詰められてしまう人は真面目というか責任感が強いんでしょうねぇ。もっともっと無責任に生きるとか、あとで汚名を返上するだとか、失敗を過度に恐れない意識を若い人にしっかり教育できれば日本の自殺率は減ると思うんですけどねぇ。受験戦争とかアホかな~と思いますけどね。2017-08-13 00:19:21