和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

幸福実現党が幸福を実現してくれそう

幸福実現党!大川隆法さま~!!キャー!消費減税とか最高!!ナニコレ!新しい!

2014-12-03 06:09:42
入力時間 / 10:31

Youtube Movie

稀代のチャネラー大川隆法さま率いる幸福実現党のPR動画がスゴすぎて思わず記事書いてる和田です。いやぁ!やっぱりスゴいですね大川隆法さま!考えることが凡人の遥かに上です。さすが過去の偉人と日本語で対談できるだけある!これは幸福実現党くるでぇ!

まぁこうしてネタにすること自体がすでに大川隆法さまの思惑通りなんでしょうけどね・・・。
スルーできなかった自分が恨めしい。

過去ひとりも当選者を出せていない幸福実現党ですが、有権者の耳に心地よい言葉を並べ立てることで初当選ありますかね。いや、でも本当にこの人達が当選するようなことが万にひとつでもあれば日本って国は終わってますわな。投票する人はいないと思うけど。

耳に心地よい事は誰でも言える。与党への批判も誰でも言える。でも国民が必要としているのはヴィジョンなんですよねぇ。そういう意味で「景気が回復しようとしまいと消費税は上げます」って安倍さんのヴィジョンは明確でわかりやすいんですけどね。

国民は政治に何を求めているのだろう。住み良い国づくり?バブル時代のような好景気?他国に負けない国力?どれも政治に関係ありそうで実は政治と切り離して考えても良いことだったりします。幸福は政治によって実現されるものではなく、自身によって得るものですからね。

日本に限った話じゃありませんが、日常への不平不満を政治に責任転嫁している人って多いですよねぇ。

TAG

P.1635

TTさん
国民の皆様、個人投資家の鍵和田芳光さんをよろしく!
相場師、株式投資トレーダー、発明家、会社経営者。多種にわたり活動中。
宗教教祖、官僚との取引もあります。
トレードでは、数億円もの利益をだして各活動費をまかなっています。2015-01-29 18:33:28
和田
>TTさま
???2015-01-31 03:24:28