和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

7年目突入

私が離職して7年目を迎えました。はやい。はやすぎるっ!7年といったら小学1年生じゃないか!

2014-11-04 03:34:36
入力時間 / 17:17

2008年10月31日で前職を離れてからはや7年目。光陰矢のごとしとはよく言ったものであっという間の為五郎ですね人生。私も齢35を数えるまでになりました。あの頃はまだ20代だったんだな・・・。7年というと過去務めたどの職場よりも長く続いている。続いているというか逃げ場が無いというかなんというか。

職歴

ちょっと職歴をまとめておこう。
20歳~22歳 電気屋さんで売り子
22歳 怪しい会社のIT部門
23歳~25歳 デザイン会社
25歳~28歳 システム会社
28歳~ 無職
という感じですかね私の職歴。会社辞めた時はまさかこんな事になるとは夢にも思っていなかった。辞める際に周囲の人から「ついに独立するんですね」的なことをよく言われたけど、神に誓って独立なんて1mmも考えていなかったです。独立がどれだけ大変なことかを知っていたし、うまくいくとは到底思えなかったから。

とは言えなんの因果か、いろいろな出会いやめぐり合わせで結果として独立みたいな形になっている現状は、私の意図や能力を遥かに超えた思し召しのようなものなのかもしれない。本当に東西南北どこにも足を向けて寝られません。ブラジルの人にも足を向けられないので垂直に宇宙に足を向けて寝る以外無いくらい。首が折れそうです。

歳を重ねて日増しに強くなるのはやはり感謝の念と恩返しの事。ほんっといい子だな私は。運に頼って生きている私にとっては、良運を導いてくれた全ての人に強く恩義を感じています。そんな自分ができる恩返しと言えば、やはり自分がそれらの恩恵を受けるに足る人物へと成長することに他ならないと考えています。

多大な労力を費やして育ててくれた両親を、気にかけて指導してくれた人たちを、仕事を与えてくれた人たちを、決して後悔させない事が私の恩返しなのだと信じています。それはつまり私が生きていることの意義を示す事なんじゃないかなと。

取るに足らない人間ですが、それでも社会の一員として7年目も自分を高めるために頑張りたいなと思っています。7年も経つと結構ダラダラしてますが、気持ちを切り替えてしっかりせねばな!!これからもよろしくおねがいします!

TAG

P.1622

さーこちさん
おめでとーございまーす(^_−)−☆2014-11-04 07:51:31
パパさん
いつも、和田様のメールフォームをはじめ、各種JavaScript素材を遠慮なく使わせていただいて、申し訳ないと思いつつも感謝の念に耐えません。
これからもお体を大切に、すばらしいスクリプトをご提供し続けてくださいますことを切に願ってやみません。2014-11-04 22:31:00
keijiさん
和田さん 離職 7周年 おめでとうございます。(おめでとうでいいかな??
いつも和田さんのプログラムのお世話になり感謝しております。
これからも、和田さんのご活躍と健康をお祈りしています。2014-11-09 12:36:50
和田
>さーこちさま
あざーっす!

>パパさま
いえいえ、こちらこそ稚拙な作をご利用いただきありがとうございます!もっとしっかりした作に昇華していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!

>kenjiさま
ほんとアッと言う間ですねぇ。もうすぐ離職期間の方が在職期間を上回っちゃいますよ・・・。時間が駄々漏れにならないように気を引き締めて頑張ります!2014-11-19 03:11:17