和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

年末年始にやりたいこと

早速年末年始にやりたいことを書き留めようのコーナー。

2013-12-03 01:29:21
入力時間 / 08:40

Google先生のハミングバードアップデートで順位が大幅に下落した私のサイトですが、ようやく回復傾向に転じました。順位もほぼ回復。2~3ヶ月かかったなぁ。トラフィックも20%くらい落としちゃった。いや、戻るって信じてたけどね!

ということで年末年始はその当たりの最適化を含めていろいろやりたいこと目白押し。でも仕事もそこそこ詰まっているので仕事をまず消化しないとね。しかし、仕事も大事だが趣味&研究はもっと大事だ!そこんとこ忘れるなよ和田憲幸!

年末年始にやりたいこと

  • ◎事業計画&ロードマップをもうちょっと真面目に起こす
  • ◎synck.comを完全にピュアコーディング化&CMS化する
  • ◎CMSをしっかり売りモノに昇華させる
  • ◎ブログをさらにリニューアル
  • 作りかけのスクリプトを全部最適化してちゃんと公開する
  • community
  • cal.js+Googleカレンダー管理
  • Emotion
  • Legacy Web CMS
  • メールフォームプロ添付ファイル機能とdropbox
  • メールフォームプロとSMS
  • メールフォームプロとジオロケーション
  • ConsoleChat(or chart console json)
  • Passbook、WebRTC、ePub、SpeechAPI(getUserMedia)
  • Webpad+Cloudlogs+Cloudmindみたいなやつ+スプレッドシート的な

というところかな。いや、全然意味不明ですが。やりたいこといっぱいって結構幸せなもんだなぁ。でもやりたいことに辿りつけないと悲しいから、やらなきゃいけないことを頑張らないとね。よーし、今年はがんばるぞ!

TAG

P.1532

tsubasaさん
難しくてほぼ理解できてませんが
応援しておりますm(__)m♡2013-12-03 23:15:57
さん
文章がくっさいな2013-12-05 04:12:00
和田
>tsubasaさま
がんばりますよ~!あざっす!

>sさま
ファブリースしといてくだいな!2013-12-05 08:13:08