和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

PS VITAがMacでWi-Fi同期できる件

いやー全然見逃してました。MacOSに対応してるとかSONY本気出しすぎ。

2012-12-25 09:39:17
入力時間 / 07:25

MacからWi-Fi経由で音楽や動画を同期できる
ソウル・サクリファイスおもしろいっス

どうもGK和田憲幸です。PS VITAのステマです。クリスマスだっていうのにすいません。

PS VITAの前回のアップデート時にどうやら「無線LAN(Wi-Fi)経由での同期」ができるようになっていたらしいんですが、Macでもできて感動した!というのを伝えたかっただけなんですけどね。ほら、Mac使ってる人はご存知だと思いますけど、この手の対応って大半がMac非対応だったりするんですよね。特にSONY関連は。

ということでPS VITAにはコンテンツ管理アシスタントというアプリが入っていまして、このアプリを介してパソコンにデータをバックアップしたり、パソコンからデータをコピーすることが簡単にできるというものです。

上記画像のようにiTunes Storeで買った曲もすんなりコピーしてVITAで聴く事ができるんですね。まぁVITAで音楽は聴かないけど、動画ビューワとして利用するならまぁアリかな。スクショやカメラで撮った画像をパソコンにコピーするときもWi-Fiで簡単にできるってのはありがたい。惜しむらくはカメラがウンコだってことくらいで。

あとはDLNAクライアントが実装されればサイコーなんだけどなぁ。まぁ多分そのうち対応してくると思いますが。発売から1年経ってようやく真価が見えてきたVITA。ソウル・サクリファイスの体験版もおもしろかったので今後のソフトウェア拡充、アプリ拡充に期待したいところだ。買って損はないよ!迷ってる人は買うといいよ!

TAG

P.1322