和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

あいさつボタンリニューアル

告知が遅れましたがあいさつボタンが装いも新たにリニューアルしました。

2012-08-28 16:33:46
入力時間 / 06:52

結構押す人いるんですね。2011年2月28日に実装したあいさつボタンですが、Javascript的にいろいろ良くなかったのでなおしてみました。本ブログの右側にある「あいさつ」と書いてるボタンですね。音が鳴っても大丈夫な人はためらうことなく押してください。

ボタンの方が私自身以上にあいさつしてる

不思議な話ですが、ボタンの方が全然実際の私よりもあいさつしてるんですよね。ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、これはスゴイことだと思うんです。なんていうのかな、クローン的というかなんというか。私自身の守備範囲をボタンひとつで超えられるっていうのかな。

この「あいさつボタン」というくだらないものを設置しなければ、私はこんなにも多くの人に「あいさつをしていなかった」ということなんですよね。あぁ説明しずらい。技術の力で時間を底上げできる証明というか・・・。私が一生涯につかえる時間以上の事を技術やWebを介して世界に発信できる証明というか。

テクノロジーに魅せられる理由のひとつはそこなのかもしれませんね。人間ひとりひとりの持つ時間は有限だけど、その有限を無限に変えることができるのが技術なんだろうな。うん。

と、いうことで「あいさつボタン」押したことの無い人は押してみてね。
類似品として「いいねぇ!ボタン」「ツィ~トボタン」も絶賛企画中です。

TAG

P.1244

たにさんさん
しまった!
あいさつボタンを押し、音声が出ているときの和田さんの画像に不覚にも笑ってしまいました。
先日の記事にもありましたが、人を笑顔にできるって素晴らしい!2012-08-28 23:28:11
和田
>たにさんさま
うふふふふ。ありがとうございます~!2012-09-07 11:01:24
あらゆさん
和田さん

先日は、「あいさつボタン」の設置方法について、公開許可をいただき、ありがとうございました。
今回、無事に記事が完成したのでご報告します。下記内容で公開させていただきました!
ttp://syncer.jp/html5-javascript-hello-button2014-07-11 14:49:00
和田
>あらゆさま
すごくさわやかな声で和みました(笑)
つかってくれてありがとうございます!!2014-07-17 05:26:44