和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

facebookよくわからん

facebookが購読プラグインを公開したので付けてみたんですが。

2011-12-09 12:03:53
入力時間 / 05:22

ほんっとわかりづらい。購読プラグイン自体は簡単に付けれたのですが、有効にするためには自分のページの「購読を許可」を有効にしてなきゃダメなんですね。プライバシーの関係だとは思いますが、すんごいメンドクセェ!メンドクセェっつーかわりづれぇ!

ということで、facebookのソーシャルプラグインは苦手意識があったのでlikeボタンくらいしか触っていませんでしたが、この機会に改めて触ってみた。そして自分のユーザーネームを「synckgraphica」にしてしまったことを激しく後悔。NoriyukiWadaだよね普通。そのためFacebookページの方にsynckgraphicaを付けることができないのでsyncktechnicaに。わかりづれぇー!って自分のせいですけどね。

こんなのとかをブログに付けようかなとおも思ったけど、完全に占領されますよねfacebookに。
もうちょっとスマートにここらへんのソーシャルをまとめて表現できたらなぁ。

何か道を模索するとしよう。

TAG

P.1004