和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

OrderManage(オーダーマネージ)進捗04

見積発行管理CGI、オーダーマネージの久々の進捗状況です。

2011-10-24 13:01:13
入力時間 / 04:09

OrderManage(オーダーマネージ)進捗04

かなり飽きてきたので放置しておりましたが、今年の売上の前年比を知りたかったので機能を追加してみた。
緑文字が増、赤文字が減。あぁ私の業績が露見してしまう。でも実測値じゃないとリアルじゃないからね。

誰もが知りたいであろう前月比と前年同月比、前年比をサクッと知ることができる。これ便利じゃね?

し・か・も・!

例えばキーワードで抽出した内容も解析できる。これスゴくね?ようは例えば私の場合だと「モバイルログどれくらい売れたかな」というときに「モバイルログ」で検索するとモバイルログの売上推移がわかるのだ。便利じゃね?これ便利じゃね?

一応科目毎に区分する機能も付いているので、例えばウェブサイト制作、保守・メンテナンス、システム開発、など各区分毎での業績を簡単に知る事ができる。これ便利じゃね?これ便利じゃね?

来月頭には売りたいと思ってるねん!!

TAG

P.973