和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

新年あけましておめでとうございます2011

まぁこれを書いてる時点では明けて無いんですけどね。

2010-12-31 23:21:54
入力時間 / 10:38

Youtube Movie

自分でもびっくりするくらい人相が悪いくてすいません。お見苦しい限りでございます。

ということで新年明けましておめでとうございます。新年早々こんなブログを見ていただいて恐縮です。昨年は陰気な内容のエントリが多かった気がしますが、今年もそれに拍車をかけてもっと陰気に!もっと陰湿に!をモットーとしてちょいちょいブログを書いていきたいなと思います。

1979年にオギャアと生まれて気がついたら2011年ですよ奥さん。2011年って昔はすっげー未来だった気がするけど、案外ふつうですよね。車が空を飛ぶ日はまだまだきそうにないな。でもWebの世界は急速に進化していて、Webの影響力が「人間」という種の持つ情報力を遥かに凌駕しつつあるという現場を考えれば確かに「未来」はもうきてるのかもしれませんね。

2011年もおそらくはソーシャル系が世界を賑わすでしょう。でも私としてはソーシャル系はすでに転換期に差し掛かっていると思うんですね。アカウント数やPVが即ち善という時代はもう終焉を迎えつつありますから。今後このソーシャルの流れがどう利用者にとって、そしてひいては人間という種に対して好影響を与えるための媒体へ進化できるかどうかが焦点でしょう。

まぁそんな自分とはさして縁のない話は置いといて。私自身の具体的な今年の抱負としてはWebアプリケーションを最低でも6本はパッケージ化したいなと考えています。旧年は依頼に追われて全然開発に身が入らなかったという良かったような悪かったような一年でした。今年は依頼を断ってでも開発に専念したいなと。

無職もついに丸2年が過ぎて3年目です。充電期間なんて言い訳ができるのもそろそろ限界。過充電で若干容量が減った気はしますが、まだまだ若い31歳。社会の数多のしがらみや常識から離れて自分自身をしっかりと研鑽していきたいと思います。

人として、一開発者として、2011年も兎角邁進していく所存であります。
ということで本年も和田憲幸をよろしくお願いいたします。

TAG

P.721