和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

アンケート結果発表2010

先日募集したアンケートの結果発表とアンケートCGIアップデートのお知らせ。

2010-08-28 08:50:35
入力時間 / 12:05

いや~ほんとありがとうございます。あんなしょーもないアンケートに回答していただきほんとすいません・・・。そしてみなさん熱いメッセージもありがとうございます!思いのほか、コメント率が高くてびっくり。とりあえず今日現在までの有効回答数が145件でした。

Youtube Movie

では以下、結果発表です。グラフと一緒にみたい人は上のを再生してね。

年齢層

ダントツで「少し疲れた30代(54%)」と同年代が多いことに驚きを隠せません。そして「ガラスの10代(6%)」が見てることにもびっくり。「今が旬の20代(25%)」の方もこんな大人にならないように反面教師として見てくださいね。還暦以上はさすがにいませんでしたが、40代(11%)~50代(3%)の人まで見てくれているようで、なんかほんとすいません・・・。若輩者の戯言だと思ってご容赦ください・・・。

性別

男性(70%)で女性(27%)、その他(3%)。その他ってなんだ!!それより女性も見てくれてるんですねやっぱり。あ、婚姻届送ってくれてもかまいませんよ全然。女性の割合はもっと少ないと思っておりました。

職業

会社員(46%)、自営業(35%)、人妻(7%)、無職・ニート(5%)、その他(7%)とやはり会社員と自営業の方が多いですねぇ。人妻が7%もあることに興奮を抑えきれませんハァハァ。そして無職・ニート率が思いのほか低くてこれもびっくり。10%は固いと思ったんだけどなぁ・・・。

業種

Web系(67%)、システム系(4%)、谷系(17%)、その他(12%)とまず目に付くのは谷系の多さ。そんなにいねーだろ谷系!!絶対谷系って押したかっただけだろっ!!というツッコミはさておき、やっぱりWeb系が多いんですね。まぁ一応私もWeb圭ですからね。

どこで知ったか

Google(30%)、Yahoo(4%)、メールフォーム絡み(54%)、紹介(9%)、その他(3%)とやはりダントツでメールフォーム絡みですねぇ。まぁ天下無双のメールフォーマーとしては当然といえば当然ですが、メールフォームは広告宣伝効果として成立していることが伺えるわけですね。そして思いのほかYahooがイマイチ。

和田の事をどう思うか

愛してしまった(58%)、別に好きじゃないんだから!(33%)、生理的に無理(1%)、このド変態が!死ね!(8%)って叱責率高くない!?まぁなじられるのは嫌いじゃないけどさぁ!!まぁそれより愛してしまった率が高いのがちょっと怖いわ・・・。あたし身体ひとつしかないからドキドキ

ブログの内容をどう思うか

共感できる(58%)、参考になる(28%)、共感できない(7%)、馬鹿かなと思う(7%)と愛してしまったと共感できるのパーセンテージが符号しておりますね。駄目ですよ安易に共感しちゃ!!あたしの言ってることわりとチグハグですから!もっとツッコんでいかな!!

と、いうことで設問自体に問題があったという点には敢えて触れずに結果発表させて頂きました。アンケートというか数字ってやっぱり面白いな。実はこんな私ですが小さい頃は学者さんになりたかったんですよ。数字が好きで好きで。パーセンテージや統計の中からいろんな情報が見て取れる様は本当におもしろい。ということで集計しやすいように改良しておきましたんでアンケートCGIつかってネ。

Javascriptで組み込み可能なアンケートCGI
改善点

  • 有効期限が付けれるようになった
  • 集計結果がまとまった状態で保存されるようになった

あとコメントを頂いた皆様ほんとありがとうございます!基本的に肯定意見や応援メッセージが多かったですが、ちょっぴり否定的なコメントもあってちょっと楽しかったです。あとシモネタ需要の高さ恐るべし。やっぱみんなシモネタ好きなんだなぁ・・・。まぁ参考にするつもりは無いけどね!でもほんとありがとうございます!

ということでしょーもないアンケートにご協力いただき本当にありがとうございました!!

TAG

P.652

谷系さん
初めまして!
このアンケート集計結果の動画って、何かソフト使用されているのでしょうか?
もしや・・手作り!?2010-08-28 11:17:55
かずやつさん
あ、すいません。
ワタクシ、性別は女で押したかもしれません。・・・。2010-08-28 21:01:07
和田
>谷系さま
これはMacのNumbersって表計算ソフトとKeynoteというプレゼンソフトで、オーサリングはiMovieというのでやってます。全部Macのソフトなんですけどね。

>かずやつさま
あんれま!それはイカンですよっ!2010-08-30 01:09:54
谷系さん
丁寧にありがとうございました!
全部Macでしたか・・・残念です。。2010-08-31 21:48:39
和田
>谷系さま
ぜひこの機会にMacをご購入くださいっ!2010-09-06 06:12:22