和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

コーヒーとタバコ

私は愛煙家で、コーヒーが大好きです。

2009-01-28 03:52:29
入力時間 / 06:03

コーヒーは相当甘くして飲んでおります。大丈夫か糖尿病!?

一日タバコは1箱、コーヒーは10杯以上飲むんじゃないかな。コーヒーメーカーはデバイススタイルのやつ。
私にとってタバコとコーヒーは必要不可欠な成分ですねもはや。

愛煙家にはホントに住みづらい世の中になりました。JR札幌駅北口に喫煙コーナーがあるのですが、あの小さいスペースでギュウギュウになってタバコを吸ってる様は哀愁を感じさせます。ので、私は入りませんが。びっくりするのが喫煙スペースに子供を連れて入ってるお母さん!!おいおいおいおい!と思いますよね。

健康には悪いでしょうねぇ。でも、それはそれで。気にしない。

タバコが1000円になっても2000円になっても買うでしょう。奥田民生の歌にもありますが、タバコとコーヒーは相棒のようなもんで。Macみたいなもんです。なるべく嫌煙家の方には迷惑を掛けないようにしてます。なるべくマナーを守ります。なので禁煙を勧めるのはやめてほしいなぁ。

TAG

P.144

Hanamomoさん
お世話になってマス ^-^ v ♪
禁煙ばかりの世間になったら、きっとメタボリック症候群が大幅に増えますね。
手持ち無沙汰で、ストレスも溜まって食べることしか楽しみが無くなって・・・。

そして、イライラしてすぐキレる人が増えて、犯罪者が増えたり、
いい子とありませんね。
私タバコ吸わないけど、喫煙者の中にいても、結構平気だったり・・・ 2009-01-30 23:44:42
和田
>はなももさま
こちらこそお世話になっております〜。いや〜かなり昔に世にも奇妙な物語で喫煙が違法になるってエピソードがあったんですが、まさにその通りの未来になりつつありますよね…。ほんと世にも奇妙な話ですが…。増税は賛成ですがね!2009-02-02 03:30:37