和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

円山動物園

円山動物園に行ってきました。10年ぶりくらいじゃないかしら。とても寒かった。

2009-01-25 19:41:00
入力時間 / 06:25

タイガー。カッコいいねぇ。ライオンよりタイガーの方が好きだな。
ガラス越しなのにやけにキレイにとれたイグアナ
ガラス越しなのにやけにキレイにとれたイグアナ

Youtube Movie
ホントに寒かったな。動物どころではなかったが、動物もやっぱり寒そうだった。なんかちょっぴり可哀想な感じ。

動物に声を荒げる飼育員

キリンが屋内に居たんですが、動物園の飼育員に「オイッ!はやく外でろっ!オイッ!」と怒鳴られていたのが非常にガッカリ。動物園なのに、そんな声を荒げて動物さんに…。そんなだから円山動物園は駄目なんでしょっ!外が寒いからキリンはたぶん外に出たく無かったんでしょうね。あまり動物園という場所でそういう生々しい現場は見たく無かったなぁ。

子供の頃見た時とイメージが全然違った

子供の頃はもっと「キリンでけぇ!」とか「カバくせぇ!」みたいに純粋に楽しめたけど、この年齢で行くと「動物が可哀想」という感想しか出てきませんね。円山動物園だからなのかもしれないけど、狭いとこに押し込められてる動物たちはやっぱりちょっと可哀想。それに雪があるからとても寒そうで、猿も隅っこでみんな集まって暖をとってました。動物虐待に近く無いか円山動物園。

ということで旭山動物園に行った事が無いので、今度は旭山動物園かな。
とにかく円山動物園にはガッカリでしたね…。

TAG

P.140

passingさん
うわ・・・飼育員に引きますね・・・。
毎日仕事を共にして世話している相手に、何か愛着とかないもんなんでしょうかね。
この動物園には行った事無いのですが、旭山動物園へは仕事で北海道に行った際に行ってまいりました。(苦笑)

いきなりのメインイベント(自分にとっての)のアザラシかよっと驚きましたが、それ以上に、
最寄の旭川駅の気持ち良いほどの何も無さっぷりに驚きました。
飯を食うのにも困りました。

楽しかったそんな思い出コメントです。

子供の頃の印象と違うと言うのは、僕もちょくちょく思いますねぇ。
大人になって初めて対峙していたら、どんな感想もっただろうかとか妄想をよくします。2009-04-14 01:40:30
和田
>passingさま
プライドをもって仕事に接してほしいですよね飼育員さん。子供(和田)の夢を壊すなと。旭山動物園はちょっと楽しみですが人ごみが大嫌いなのでいつ行くことになるやら・・・。もうちょっと廃れてきてからでもいいかなって。旭川は何も無いですよね…。札幌にもなんも無いですけど…。田舎もいいもんですぜ!2009-04-14 19:46:24