和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

大中国飯店(東札幌)

札幌市白石区東札幌の中華料理のお店「大中国飯店」に行った。

2008-12-30 20:25:48
入力時間 / 12:43

ちょっとスパイシーでカラッと揚げられた鶏のから揚げ。すごく美味しい!
和風っぽいカンジの麻婆豆腐。ちょっと和田好みでは無かったな。
プリプリッとしてモチモチッとした食感の水餃子。これはンマいっ!
中華料理といえばやっぱりエビチリ!ベターですが美味しいっ!

ネットで見た3500円コース(2~3人前)という全7品のコース料理で、えらい腹いっぱいになりました。
春巻きが材料の関係で出せない代わりに水餃子を4つオマケしてもらいましたっ!水餃子はモチモチしててメッチャンマかった。7品の内訳は「えびチャーハン」「鶏のから揚げ」「水餃子」「麻婆豆腐」「エビチリ」「」「胡麻団子」春巻の7品。量がけっこう多いので、なんかもうホントおなかが一杯。死にそう。麻婆豆腐がちょっと和風で和田のお気に召しませんでしたが、それ以外はすごく美味しく頂けましたねっ!

札幌にお住まいの方で中華料理が食べたい人はぜひ一度、行ってみては!

大中国飯店(東札幌)

住所:札幌市白石区東札幌3条3丁目1−7/電話:(011)841−8368

大きな地図で見る

TAG

P.112

胡麻団子さん
3年前に突然、閉店してショックです。

数年後、近所のダイエーで店主の奥さんであるオバチャンを見掛け、「もしや
結構近所に移転してるだけなのかも」と期待したりもしましたが、幾ら探しても
(店名変更の可能性も考え、閉店と同じ時期に開店した店も当たってみました)
見つかりませんでした。

お手上げです。2013-08-24 04:22:24
和田
>胡麻団子さま
まさに大衆食堂というか、安くて美味しくてボリューム満点!ってお店でしたよねぇ。近所だったので非常に残念です・・・。2013-09-15 16:04:45