和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

銀世界

一昨日ぶりに外界へ降りたらそこは一面の銀世界でした。

2008-12-26 15:51:01
入力時間 / 07:50

銀世界

帳尻を合わすかのようにドカ雪が降ったようで。車もすっかり出れなくなってる有様。
北海道に住んでるんだなぁとシミジミ実感。

関東以南に住んでる方々は決して味わう事がないであろうこの感動。
そしてこの寒さと不便さ。ぜひ北海道に住んで頂きたい。

住めば都ということもあるのかもしれませんが、私は北海道が大好きです。適度に田舎で、適度に都会で。
決して先端では無いし、経済も活発とは言えないけれど北海道は四季を実感するには十分の土地で。

「生きる」とか「生活する」という意味で考えれば北海道は本当に良い土地だなと思います。
もちろん他県の方がおっしゃる通り歴史が浅い故に民度が低いという事など諸々ありますけどね。

こうして極低温の外を散歩するのは本当に寒い。でもその寒さがいい。
人は痛みを知る事で幸福感を得る事ができる不思議な生き物で。
このクソみたいに寒い中、たかが缶コーヒーでも馬鹿みたいに美味しく感じるものです。
この缶コーヒーの美味しさはきっとこの寒さの中でしか味わう事ができない。
痛いほどに缶コーヒーの熱を掌に感じて、極寒の中で飲む缶コーヒーは格別である。

人は不幸を知るから幸せでいられるんでしょうねぇ。

ぜひ北海道へお引っ越しの準備を。

TAG

P.101