和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

山わさびご飯

クリスマスディナーは山わさびご飯とインスタントラーメン。

2008-12-26 00:47:46
入力時間 / 13:15

山わさび。スーパーで200円くらいで売ってます。
山わさびご飯。乗っけるだけですけどンマい。
インスタントラーメンみそ味。文明の利器です。

北海道の人には馴染みの深い山わさび。内地の方では売ってないとか。
普通のわさびとは違うんですけど、わさびよりも強烈ですごくツ〜ンとするイカしたやつです。

それを擦りおろして、ちょっと醤油をかけてご飯にのせればできあがり。
すっごい美味しいです。もうマジでンマい。ぜひ北海道にお越しの際はお食べください。

ということでご飯がおいしく食べれるオカズっていいですよね。
やっぱり白いご飯を食べれる日本人に生まれてきてよかったなぁと思いました。

TAG

P.100

まるたさん
山わさびうまいっすよね!2008-12-26 12:18:59
Mr.Kさん
どもっ。
山わさび??初めて知りました。うまそうっすね。
当方、九州は福岡ですが、独自の食文化ってあるのかな?
ところで、写真いつもキレイですね。2008-12-26 14:16:10
和田
>まるた
山わさびはウマいよバカヤロー!

>Kさん
どぅもどぅも。九州にはさすがに山わさびは無いでしょうね〜。北海道だとそこらへんに生えてるんですけど山とかに。九州ということであればぜひ辛子明太子的なものを和田家にっ!写真はちょっと気を使って撮影してます勉強がてらっ!2008-12-26 16:04:44
まるたさん
そういえば実家の庭に隣の家の山わさびの野郎が侵入してきて生えてました!(^ ^)/
・・・それにしても、wadaさんインスタント系多いっすね 汗
うまいですが!!2008-12-26 23:57:20
和田
>まるた
和田家に山わさびもってこいこのやろー!インスタントが多いのは金が無いからだバカヤロー!給料半分よこせっ!2008-12-27 00:06:37
Mr.Kさん
どうも。
博多と言えば、明太子でしたねっ!でも、スケソウダラは北海道?です。
今度、マジで送りますよ。僕のおすすめのやつを!
楽しみにしといてください。2008-12-27 11:13:19
和田
>Kさま
ジョジョJOJO冗談ですよっ!ホントお気遣いなくっ!2008-12-27 20:25:56
Mr.Kさん
ちわっ。
もちろん、冗談って分かってますって!
でも、送りましたよ。お世話になってるんで。(一方的に)
食した後、ご感想ください。2008-12-28 11:26:22
和田
>Kさん
いや・・・なんだかホント恐縮です・・・。届いたら写真撮らせてもらいますよっ!ハァハァ2008-12-30 01:21:44