和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

iPhone2.2で絵文字を使う方法

iPhone2.2アップデートでようやく絵文字が使えるようになりましたね。

2008-11-21 19:05:44
入力時間 / 03:39

環境設定から絵文字をオンにする方法。

あまり使っていないので、別にどうでもいいんですけど。
ただ、使おうと思ったら環境設定から設定しないと使えなかったので念のため書いておきますね。

環境設定を開く

環境設定をまず開いてください。あとは上記画像の通り、なんですけど。

キーボードをタップ

キーボードをタップしてください。

各国のキーボードをタップ

各国のキーボードをタップしてください。

日本語をタップ

日本語をタップしてください。

絵文字をオンに

はいでてきました絵文字。普通の人わからないよねきっと。これをオンにすると、文字入力時の地球儀マーク?みたいなのをタップすると絵文字の入力ができます。すげー「絶対これ使う機会ないだろっ」って絵文字まで拡充してますので、ぜひお試しあれ。

TAG

P.51