和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(39歳)のブログです。

カラスと空を飛ぶこと

カラスってカッコいいですよね。黒いし大きいし。たまに襲われると怖いですが。

2008-11-11 15:57:13
入力時間 / 18:41

菊水のぎく公園にいたカラス

カラスはホントに頭が良いですよね。全然逃げないし。とても発達した生き物ですねカラス。
最近は毎日散歩をしています。家の中にばかり居るとどんどんモチベーションが下がるので。
たかが散歩ですが散歩はとっても気持ちがよいです。近場は住宅地なのでマンションしかないんですけど、
それでもとても気持ちがよいもので。

で、小さい頃の夢が空飛ぶ事だったんですよね。いや、空飛びたいなと。
カラスはどういう気分で空飛んでるんですかね。気持ちいいだろうな。

高校生の頃のアルバイト先の人が10代は空も飛べると言ってましたが、今では本当にそう思います。
可能性無限大BANDAIです。もちろん20代でも同じ事だとは思いますが可能性の視野が全然違うものです。

やろうと思ってやることができれば恐らくは全員が幸福になれるでしょう。
しかしながらやろうと思ったことを100%やれる人が少ないからでしょうね。貧窮と格差を生むのは。
堀江さんが言ってた「世界で唯一、カネだけが無色透明で、フェアな基準ではないか」と言っていましたがまさにその通り。それが真実だと思います。自分が頑張ったり、考えたりした結果が最終的にお金に繋がっていく。もちろんいくら努力しても世間が受け入れなければ金にはならない。Apple ComputerのLISAのようにね。

社会という視野で見れば努力と結果はイコールではありませんが、少なくとも自分の中では努力と結果はイコールになります。なので、社会が出した答えを真摯に受け止める必要もありますし、自分の努力に満足する必要もあるのではないかなと。

と、振り返ってみてもやはり私はまだまだ努力不足。日進月歩頑張らなくてはなりませんね。

TAG

P.17

むふふな店長さん
>カネだけが無色透明で
確かにその通り!でもそれに色を付けるのは自分です。
良いお金、悪いお金、汚いお金 などなど
手にした瞬間から自分色に染まり始めますが
お金は使い手を選べないわけですから、綺麗に使ってあげたいですねb2008-11-11 16:22:45
和田
>むふふな店長さん
て、店長!たまには良い事いうんですね!さしずめ店長の稼いでるお金は汚いお金ですよね!この守銭奴っ!2008-11-11 16:39:51
むふふな店長さん
いえ、まだ手にしてませんので汚いも綺麗もございません。。
手にした時はきっと・・・ウィーッヒッヒッヒですなw2008-11-11 17:10:40