和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(45歳)のブログです。

メールフォームプロ5送信テストのお願い

メールフォームプロの最新版であるバージョン5を開発中です。最新版は管理画面から項目を追加できたりなんだりするようになります。そしてPerlではなくPHPで書いています。

2024-09-10 12:11:42
入力時間 / 04:45

と、いうことでメールフォームプロ5。なるべく制作業の方が使いやすい感じを残しつつ、クライアントさん側でも簡単にあとからメンテできるような仕組み、をコンセプトに開発中です。

かれこれ20年近くメールフォームと付き合ってきて、そして20年近くWeb系システムを開発してきた知見をすべて盛り込んだ集大成になったらな、と思って作ってたらめっちゃしんどい。

完全に盛り込みすぎて、ひとりで作るレベルを超えてしまって遅々として開発が進みません。これを日常業務の合間にやるとか狂気の沙汰です。

ということでモチベだだ下がりの和田にサンプルフォームからモチベの上がるテスト送信をしてくれると和田が泣いて喜びます。

こちらのフォームからテスト送信をしていただけると助かります。

基本的な部分はもう殆どできていて、あとは拡張機能であるプラグイン機構を実装したり、プラグインを開発すればよいかなと思っているところではあるのですが、正直それがかなりキツいのでベーシックなフォームだけ動く状態でまず暫定公開とするべきだなと考えています。

やっぱり実際につかってもらってフィードバックをもらわないとね。
ということでお暇のある方、ご協力をお願いいたします!

TAG

P.2113