和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

あけましておめでとうございます2024

あけてからもう結構経っちゃった・・・。あけましておめでとうございます!バタバタしているうちに一週間も経っちゃった・・・。

2024-01-07 23:10:11
入力時間 / 10:10

ということでおめでとうございます。あけましたね。

去年はひどかった

2023年はチャレンジングな1年であったと同時に、非常に仕事がすすまず関係各所にご迷惑をおかけした1年でした。本当に情けない。いろいろ試行錯誤したものの、ノロノロペースが改善されず、本当に情けない・・・。

結局たどり着いた答えは這ってでも進めという当たり前の結論で、なんつーか甘え腐ってんだろうな~と。人生44年も生きてきて相当怠慢になってんだろうなって痛感しました。駄目じゃんこんなんじゃ。

フットワークを軽く

1mmでも前に進むために、もっともっとコツコツやらないと駄目!ということは知っていたけど痛感しましたので、今年はマジでチョコチョコとめっちゃやっていくための環境を整えたい!

隙間時間にコツコツ作業を進めるために、どういったことをすればよいかまとめておこう。

音楽を聴く

常時ヘッドフォンをつけているくらいの感じで、いつでも音楽を聴く。音楽を聴くと作業をする気になっちゃうから、とりあえず無理にでもヘッドフォンはつけておく。

1mmでも作業を、準備を

ほんと数秒でもいいから作業をする。作業ができないなら、そのための準備をする。ちょびっとずつでいいから、とにかく前に進むための行動をする。

体調管理を徹底する

つまるところは体調。体調がよければなんとかなる。体調をしっかり管理して、運動も怠らない。

深夜帯をうまく活用する

体調のために夜更かしをしないようにしていたけど、夜更かしすると作業がめっちゃ進むことがわかったので、体調管理をしつつ、無理するところは無理しないとアカン!やっぱり作業は深夜ですよね。

ということで、とにかく自分をうまく動かすための試行錯誤を怠ることなく、前向きに行動できる一年にしたいと思っています!

新しいシステムとか公開したいシステムなんかもたくさんあるんだけど、どれも中途半端な状態で無駄に肥大化しているのもなんとかしたい!とにかく公開したい!1月中に何かしら公開できるように頑張ろう!

こんな感じの和田ですが、今年も何卒よろしくお願い致します。

TAG

P.2109