和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

通常の品質を上げる

人生の中の大部分を占める通常。私は「特別」と「通常」のどちらを重視するかと言えばタイトルの通り「通常」を重視しています。なぜなら人生の大部分を占めるのは「通常」だからです。

2020-08-31 22:21:36
入力時間 / 08:43

なんかうまく言葉にならないけれど、私は通常の品質を上げる事こそが自身の品質・人生を高めてくれる唯一無二の方法だと信じています。人生の通常って何?という話ですが、それは例えば呼吸することであったり、寝ることであったり、お皿を洗う事であったり、ご飯をつくること、のような生活する上での極々基本的な部分の事です。

ということで私はそのように考えているのですが、私からみると社会の多くの人は「特別」を偏重している気がするのです。うまく説明できている気がまったくしないのですが、最大値を重視している感じというのかな。私は平均値を重視すべきだと思うんです。自分で書いてて全然わけわからん。

ようはゲームで言うなら最大火力を求めるよりもDPS(Damage Per Second)を求めるほうが効率的だろっ!という話なんですが。

お金も時間も労力も私は「通常の底上げ」に費やしたい。それが自身の人生を大きく高めてくれると信じているから。

う~ん、なんか全然よくわからない文章になってしまった・・・。

TAG

P.2004