和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

新型コロナウイルス対策アプリをインストールしよう

厚生労働省から新型コロナウイルスアプリが公開されましたね。私も早速インストール。なにせ大半の人間がインストールしないと効果が出ないアプリなので、ぜひとも多くの人がインストールしてくれるとよいのですが・・・。

2020-06-20 10:21:37
入力時間 / 13:06

おそらくは現実的に考えてスマートフォンユーザ全体の3割もいけば良いほうなのではないだろうか。アプリの高い効果を期待するのは正直難しいだろう。だからといってインストールしないって話にはならないんですけどね。

ということでぜひスマートフォンを持っている方は新型コロナウイルス接触確認アプリをインストールしましょう!みんな使わないと本当に意味無いんで!

とはいえ、そう遠くない未来にiOSやAndroid自体にこのような機能が実装されるような気はしますけどね。

TAG

P.1992