和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

こんなときこそ協力では

新型コロナウィルスが猛威をふるっていますね。北海道の感染者数は全国1位のようで、とても怖いです。ただ、小さい子供の重篤化がほぼ無いということなので、ある意味ではインフルエンザのほうが怖いですが。

2020-02-28 12:48:33
入力時間 / 07:56

ということで混迷していますね日本が!学校休校だったり確定申告の期限が伸びたり、イベント・集会を自粛だったり。未曾有の事態なのだから混迷するのも無理からぬ事。

SNSやネットのニュースを見ていると、こんな事態になっているにも関わらず国が悪い、中国が悪い、自治体が悪い、マスクが無いと罵詈雑言が溢れていてなんだか悲しい。こういった未曾有の事態の時こそ人間性が試されるのではないだろうか。こういった非常時こそ手と手を取り合って協力すべきなのではないだろうか。と、私は思うのですが。

こんな事態になっても「桜を見る会」の件で首相を糾弾している野党は本当に大丈夫なのだろうか…。もっと野党しっかりしてほしい。

みんなこの未曾有の事態に対して不安を抱え、先行きがより一層見えなくなっているストレス状態なのだと思うが、誹謗中傷や罵詈雑言を発したところで、事態が好転することは無い。

非常時にこそ優しい気持ちと落ち着いた行動を取れる人間でありたいなと私は思うけどな!

とりあえず手洗いとうがいをしっかりしよう!

TAG

P.1969