和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

新しいTODOのインターフェース

仕事を効率的にこなすために、まず仕事をしないでTODOを作成しようと思っている和田です。そうです。現実逃避です。なんかこう、しっくりくるのが無くてねぇ。

2015-08-26 03:14:39
入力時間 / 06:41

自前のライフログをアップデートしたいな~と思いつつ、もっと仕事を効率的にこなせて、時間を有意義に利用できることにフォーカスしたTODOを作りたいなと考えています。

いま考えているインターフェースはこんな感じ。

使い方の想定

  • TODOリストにタスクを登録する
  • 今日やるタスクにスイッチを入れる(赤いスイッチ)
  • 今日やるタスクにかかるであろう作業時間の総計は上部の緑色のプログレスで表示される。タスクをこなすと緑色のプログレスが減っていく
  • 起床または出勤からの経過時間は上部の赤いプログレスで表示される。
  • 各タスク毎にストップウォッチのような機能を有している

現状考えているのはこんな感じですね。男の子ってスイッチやトグルに対する憧れがありますよね!飛行機のコックピットとかそうですけど、スイッチをパチパチやりたいじゃないすか!

イメージ的にそんな感じで、毎朝仕事にとりかかる前にスイッチをパチパチやってボタンを押したりなんだりして・・・みたいな無駄な感じのTODOにしたいなと考えております。

やっぱなんかつくるってたのしいなぁ!

TAG

P.1734