和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

【RSSリーダー】AOL Readerの方が好みだっ!

やばい!Google Readerの代替はFeedlyを使っていたが、ギリギリになって発表されたAOL Readerの出来が悪くない。

2013-06-26 12:50:11
入力時間 / 07:37

これはFeedlyからの乗り換えもあり得るで!っていうかもう乗り換えるき満々なんすけど。どうしちゃったのさAOL!やるじゃないの!と、やや興奮気味位ですがまだ登録していない人は「早めに」ご登録を。

AOL Reader

なぜ早めかというと、現在登録者数を絞っているためだ。私は登録してから半日くらい待たされてjoinできたので、利用者数が増えると長く待たされる可能性もある。

Feedlyのナニがイヤって

あのピョコピョコアニメーションすんのウゼェエェェェ!!って思うんだ。毎日毎日馬鹿みたいに使うアプリケーションでなんでアニメーションとかさせるんだよ!ウゼェって絶対!カッコよさとかよりユーザエクスペリエンス考えろよ!って言いたい。ほんとそれだけがフラストレーションだったんですよね。AOL Readerはその点、かなりシンプル。

ただベータ版のレッテルが貼られているだけに「急いでつくったなぁ」感は丸出しです。まだまだ未完の状態ですけど、Feedlyより私との相性はよさそうだ。日常的に使うものにカッコよさは要らないんだよな。大切なのは「使いやすさ」なんだよ。

それが毎日毎日何遍も何遍も目にして使うものなら尚の事だ。先進性やオサレ感も確かに惹きつけるためには大切かもしれないが、それによって1秒でもミリ秒でもオペレーション時間が伸びるんだったら論外だろ。

ってことでGoogle Readerの代替RSSリーダーはAOLリーダーで決まりっぽいな。
気になる人はぜひ使ってみておくれやす。

TAG

P.1462