和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

WebsiteToolKit.js(11)

だいぶご報告があいてしまいましたがそろそろ公開できそうです。

2013-03-18 22:49:09
入力時間 / 06:17

WebsiteToolKit.js

開発は止まっていたわけではなく「synck.comのリニューアル」「ブログのリニューアル」「シンクメソッドの開発」の3つでうまく利用できるか、不足している機能は無いか。などのテストを行なっておりました。で、「時はきた」なと。

本ブログもバージョン5.1からはWebsiteToolKit.jsで構築されています。
アレコレとギミックを作ったり、Webアプリケーションを作る際によく使うメソッドを多く組み込めたのではないかな。Webサイトの構築だけではなく、Webアプリケーション開発なんかでもスマホ対応で使って頂けるとうれしいなって感じです。

例えば本ブログ、タブからフォーカスを外すとfaviconが変わります。で、タブにフォーカスを当てるとfaviconが戻ります。みたいな小技を1~2行で書けるような仕組みにしてみました。ちょっといいでしょ。あとはリファレンスを書くだけってとこですね。月内には公開したい!

ってことで、WebsiteToolKit.jsをお待ちの稀有な方はもうしばしお待ちください・・・。

TAG

P.1398

おすぎさん
左のgif画像の瞬きが気になって、まともに文章が読めません!2013-03-19 01:06:58
くろさん
首を長くして公開をお待ちしてます。
メールフォームプロがメール配信システムと連携出来れば最強なんですが、どういったことが出来れば対応出来るのでしょうか2013-03-19 09:03:10
和田
>おすぎさま
すすすすいません・・・。ちょっとウザすぎますかね・・・。

>くろさま
メール配信システムとして利用する場合はいろいろやり方がありますが、メールの件数によってはメール配信用サーバを借りたほうが良い場合もありますね。BCCで飛ばすなら話は別ですが開封率に差がでるので。2013-03-22 02:57:19