和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

このブログについて

前回もお伝えしましたが無職になってはじめたブログも5年目です。

2012-11-13 07:36:52
入力時間 / 20:04

アクセス数推移

正確には2008年11月08日 10:46:57より始めたこのブログも苦節 1465日と15時間31分56秒(現時点で) の歳月が経ちました。案外つづくものですね。ちなみにこのブログ(自作)には自己解析機能がついており、以下のような事がわかります。

ブログを書くペース

1日と3時間21分20秒 に1本の間隔で書いた計算になります。

総文字数

1,239,224 文字(1本あたり平均 964 文字程度)

ブログに費やした時間

10日と13時間56分42秒

1つの記事を書くのにかかってる平均時間

平均 11分51秒 程度。

文字の入力スピード

10分間に 813.32 文字の入力をできます。

コメントされた回数

このブログは 3855 件の温かいコメントによって支えられています。

と、いうような事がわかります。いやいや、これだけ長きに渡って続ける事ができた自分を褒めてあげたい。本記事が1286番目なので、本当に塵も積もればなんとやらというやつなんですね。ちなみにアクセス数は上記の通り。緩やかに増加している感じですね。

当初の方向性から(あまり)ブレることなく、私の価値観や思考を記録するための媒体として本当にこのブログは役にたっていると自分でも思う。頭の中がモヤモヤする時なんて「ブログ書きてぇ!」となりますからね。それはなぜかと言うと「文章という客観的で静的な情報」に思考をアウトプットすることで、自身の思考を客観的に理解することができるためです。

1286回書いても書き足りない。自分の思考も知識も常に変化するので。だからきっともっともっと書くだろう。誰がためにブログを書くかと問われれば、私は迷うこと無くこう答えるでしょう。「自分のため」と。他人の目を気にしてブログを書いたらつまらないかもしれなけれど、自分自身に宛てた記録として綴ればブログはやっぱり面白いとおもいます。

TAG

P.1286

タナカさん
お疲れ様です!
また更新を楽しみにしてます^^2012-11-14 05:46:06
和田
>タナカさま
雑多な内容なブログで本当に恐縮ですが、ぜひぜひお暇なときにでもまた覗いてください!2012-11-15 05:34:10