和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

もう逃げないっ(キリッ

もう布団に逃げたりしない!今日はやるぞ!やるんだー!

2011-12-03 10:54:06
入力時間 / 06:28

ブログ書いてる間にやれよっ!というツッコミはスルーの方向で。生まれてこの方、逃げるのが大好きな私はいつも現実から目をそらして生きてきました。でも現実から目を背け、敗走したところで悶々する気持ちが取り除かれるわけじゃないんですよね実際・・・。

やらなきゃ終わらないから

わかってるんだ!!それは十分承知しているんだ!最終的には結局やらなきゃいけないってこと。わかってる。それはもうずいぶんと昔からわかってる。小学生の夏休みの宿題の頃からわかってるんだ。わかってんだけどもよぉ・・・。気持ちがのらないんだよ・・・。他にやることがあるわけじゃないんだけど、やる気がおきないんだよ・・・。

不思議ですよね。やればはやいのに。やっちゃえばいいのに。それができない不思議。つい布団に潜り込んじゃう不思議。ついついPS3の電源を入れちゃう不思議。ついついオナニーしちゃう不思議。ただ、それをやればいいだけなのにできない不思議・・・。

この止めどなく心の底から沸き上がる「めんどくさい」という感情はいったいどうして生まれるんだろう。タネを知ってる手品を見るみたいな面倒くささ。私という人間が生粋の怠惰で怠慢な人間であることの証なんだろうねぇ。

でもやっぱりやらなきゃ。生まれないから。だから今日はやる。とりあえず今日は。今日だけは。
本当に人生ってメンドクセー!!

お見苦しい心情を吐露してすいません・・・。
自身のモチベーションアップのためなのでご了承ください・・・。

TAG

P.999

とおりすがりさん
我が家の4歳のムスメは、朝の着替えを「めんどくさい」と言っていました。
すくなくとも4歳児にも「めんどくさい」という概念があるようです。
そうなると、もはや本能と言ってもいいのではないでしょうか。
だから仕方ないと思いますよ。うんこがまんできないのと同じですね。2011-12-03 13:23:49
みろくさん
自分もまったく同じ状況です。

すごく共感できます。

って、言ってる場合ではないのですが。。。w2011-12-05 16:37:57
和田
>とおりすがりさま
4歳ですでに!!本能的なものなんですかねぇ・・・。生命活動維持に影響が無いことは、やるな!という指令が脳から出てるのかもしれませんね。

>みろくさま
こたつから出られない感じですよね~。やらなきゃいけないってわかってるのになかなかどうして・・・。2011-12-11 03:45:41