和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(41歳)のブログです。

札幌でバイク探しの事ならモトワークスさん

札幌でバイクやスクーターを探している人はまずモトワークスさんに相談すべき。

2011-04-10 22:28:40
入力時間 / 11:19

HONDA Flash(スクーター)と和田憲幸。iPhoneの壁紙としてどうぞ。

北海道のバイク乗りにとって春と言えば1年で最も血沸き肉踊る季節です。ということで私も例外なくバイクを出庫してまいりました。過去2度書いたと思いますが、北海道は雪が降るので屋根付き駐車場の無い人はバイク屋さんにバイクを預かってもらうのです。

そして大富豪の私は今春バイクを新たに買っちゃいました。2台オーナーです。ふふ。スゴいでしょ。いつもお世話になっている札幌のバイク屋さんモトワークスさんに昨冬、「とりあえず走るスクーターがあったら教えてください!」と所望したところ見事に私の期待にバチコーンとハマッたスクーターを見つけてきていただきました。それが以下の動画です。

Youtube Movie

ちなみにHONDAホーネットを探していただいた時もCBR250を冬季保管の際に「つぎはネイキッドに乗りたいです」と言ったら見つけてきていただいたんですよね。本当にモトワークスさんには頭があがりません。いつも本当にありがとうございます!

自賠責保険(2年)とバッテリー新品込みで乗り出し価格なんと17,925円。驚異的な価格やでぇ!車種はHONDA Flashというなんとも時代に逆光した感じ。年式はたぶん1983年くらいのもの。私の年齢とどっこいどっこいのおじいちゃんスクーターです。

しかしまぁ動画をみて頂ければわかるとおりアクセルのツキはすごい悪いけどかなり元気に走ります。近場を移動するなら全然OKですよね。私思うんです。今後エネルギー供給が滞ったり原油価格が高騰していく過程でもっと2輪が見直される時代がくるって。

バイクはとても危険な乗り物ですが、それでもこんなに素晴らしい乗り物他にありませんよ。きっとこれはバイク乗りにしかわからないんだろうな。それがちょっと悔しいけれど、ぜひ機会があればバイクに乗ってみて欲しい。きっとその魅力の虜になるから。

とっても危険なバイク。そんなバイクに乗ると「人間はいろんなリスクの中で生きてるんだな」ということが実感できる気が私はします。一歩間違えれば即死。そんな世界がバイクにはあります。それが私には心地良いんですけどね。

ぜひバイクに乗ったことが無い方はバイクに乗ってみることをおすすめします!
でも本当に危ない乗り物なので死にたくない人は乗らないほうが賢明ですけどね!

札幌のバイク屋さん モトワークスさん

〒0030021 北海道札幌市白石区栄通17丁目14-1
電話番号:011-852-7700


大きな地図で見る

TAG

P.810