和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

WEBPAD2.0.6 公開間近

自分で言うのもアレだけどWEBPADってスゴい使いやすくない!?

2010-09-11 19:44:49
入力時間 / 07:03

WEBPAD2.0.6

自分が一番の愛用者ってうれしい半面ちょっと悲しい。もっと知ってもらいたいYO!この便利さを。ということでWEBPAD(ウェブパッド)のバージョン2.0.6を作業の合間に少しづつですけどつくっています。コレすげー便利だから!使ったことない人、使ってみて!!

何に便利ってマニュアルをつくるときにスゴイ便利。例えばモバイルログのオンラインマニュアル。何も考えずにペタペタとページを作っていける。あ~わからねぇかなこの簡単っぷり。わからんだろうなぁ・・・。

HTMLソースとWEBPAD文法を併用できるから柔軟なんです。とにかく柔軟にドキュメントを起こせる。そしてそれはすぐWEBに公開できる。わからねぇかなぁ!!この簡単っぷりが!!

2.0.6からは画像アップロードの際に画像のリサイズを掛けられるようになり、クラス名を指定できるようにもなりまして、より実用性が向上したんじゃないかなと。普通のホームページを作るには恐ろしく貧弱ですが、ドキュメントを起こすという一事に関して言えば史上最強のエディタなんじゃないかなってちょっと思うのです。

2.0.6から新たに実装する機能としてはiPad対応とスマートフォルダ機能と画像リサイズ機能くらいかな。9月はまだまだ忙しいので当面公開はできそうにありませんが、絶対便利だから、開発者のあたしが保証するから絶対使ってみて!!

TAG

P.662

I.W.G.P横のラーメン屋店主さん
和田様保証!なんとも心強い保証です。バージョン 2.0.6 が公開された暁には絶対に使ってみるYO!
ではでは。これからもよろしくお願いします。2010-09-12 11:01:06
タナカさん
和田さん、WEBPAD2.0.6の継続開発ありがとうございます!
個人的にはスマートフォルダ機能はホント嬉しいです。

個人的には、和田さんに負けないくらいの愛用者と自負してます。

(利用方法)
・自宅や外出先で思いついたビジネス案をさくっとメモしておいて会社でリサーチやチェック。
・よく利用する著名や引き出す頻度の高いデータの保存として。
・引っ越す時に毎回忘れる買い物リストDBとして。
・WEBサイトのライティング作業の下書き(これが相当便利)
・スタッフの業務日誌などの管理(これはスタッフ用に別途インスト)

まだ使ったことないひと、マジで笑えるくらい便利ですよ。

あ、モバイルサイトのインストしてもらってまだ全然作ってません。
すんません。2010-09-13 10:32:13
和田
>I.W.G.P横のラーメン屋店主さま
ぜひぜひ使ってみてください!ほんとアナルから臓物が飛び出るほど便利ですから!

>タナカさま
いやいや、ご活用いただきありがとうござんす!開発者冥利につきます!ぜひモバイルサイトのほうも時間があるとき使ってみてくださいっ!2010-09-14 19:17:20