和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

WebコンソールTwitterに対応

コンソール風チャットのはずが、Webコンソールというかモニタリングになってしまいました。

2009-05-12 17:46:24
入力時間 / 06:15

WebコンソールTwitterに対応


Webチャットのつもりが、いつの間にやらメインがモニタリングになってしまったようで、せっかくモニタリングするんだからTwitterに対応させようと、Twitterに対応してみました。Twitter APIからXMLをコールして、新しいつぶやきがあったら表示します。

でもTwitterはぜったい衰退すると思ってましたが、まさかこんなに隆盛するとは・・・。読みが甘かったか。と、言っても絶対長くは持たないと思うけど。Twitterはもっとプロジェクト管理やマネジメントの分野に伸ばしていくべきだと思う。コンシューマ向けとしてはこんなに人生を無駄にするアプリもないだろう。ってんなこといったらSNSもそうだろうけど。

脱線してしまいましたが、あとはコマンドを拡張できる部分と、細かい調整をすれば公開できるかな。完全に現実逃避ですね。すいません。

TAG

P.257