和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Safari 4 Public beta 最速レビュー

ダウンロードした!??Safari4の最新版!!Safari4 public beta!

2009-02-25 08:13:50
入力時間 / 05:49

Apple Safari 4 Public beta

Youtube Movie

ダウンロードしたよ〜!思わずポッドキャスと録っちゃった。
ってこでダウンロードして使ってみたよ。タブの位置が変更になったのは痛いな…。

でも動きはたしかにサクサクっとしてる!!このサクサク感はChromeに通じるものを感じる…。
Webkit…その秘めたるちから…あなどれぬっ!

ということで、タブの変更がイマイチってのとカバーフローは別にいらなくね?
という点を除いて動作の軽快さは最高!サイコー!最高ですかー!!!

やはりJavascript関連の描画処理が格段に早くなっている。Javascript職人の私としてはちょっぴりうれしい。というか最近多いですよねJavascriptで高い負荷を伴う処理が。でもそれは実はすっごい合理的でWebサーバに負荷を集中させないバランサーとしての役目もあるって知ってた?

ブラウザ内で完結できることを全部Javascript側でやらせておけばサーバサイドスクリプトで無駄な処理をかなり省く事ができるんですよこれが。無駄な画面遷移もなくなるしね。

っつーことでSafari 4 Public betaは最高という方向で。

そしてポッドキャストがぐだぐだなのはいつもの事ながらすいません。
聴いた方にはお聴き苦しいものをお聴かせしてしまいほんとすいません…。

あとでデスクトップ録画した動画をアップする予定なので乞うご期待!

TAG

P.185