和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

うんこ

いつの日からか私たちは大人になって。

2008-12-24 19:46:45
入力時間 / 11:31

子供だった日の記憶をどんどん忘れていって。
小さい頃は純粋で汚れなんか知らずに、人間関係も目の前の選択肢ももっと単純だった。

歳を重ねるごとに人間関係も選択肢もどんどん複雑になって。
自分の行動を、言動を、周囲の顔を伺いながら選択するようになったのはいつの日からか。

表に出したい感情を抑えて。本音を隠して。
愛想笑いも上手になった。

小さい頃に思い描いていた未来からどんどん距離が遠ざかる。
昔考えていた未来と現在は大きく離れていて。

本当はわかってる事を見ないようにして。
自分は大人になった、と必死に自分に言い聞かせる。

昔はうんこで笑えた。うんこだけで楽しかった。うんこが全てだった。
うんことおしっこだけで一日中、笑うことができた。

いつの日からだろう。人前でうんこと言えなくなったのは。

でもこれだけは大人になった今でもはっきりと言えます。
私は大好きです。うんこが。

と、30を前にした人間がうんこをテーマにしたポエムをクリスマスイブに書いてみるテスト。

TAG

P.97

スーパーまるおさん
何やら遠くのほうで、「うんこ」について熱く語っている念を感じ取ったので来て見たらやっぱりWADA様でしたか・・・。
しかし、坊主が良く似合いますね・・・。(^-^)/2008-12-24 21:52:51
和田
>まるた
このクズがっ!!ダメッ!全然ダメッ!元気かコノヤロー!坊主似合うでしょ~♪元がイイからねっ!2008-12-25 01:33:59
まつこでらっくすさん
ばかかおまえ2009-01-30 14:15:37
和田
>まつこでらっくすさん
そのことに否定の余地はありませんが・・・2009-01-30 14:25:03
レイカさん
シュールで面白いうえに考えさせられるポエムですねぇ。
新しいポエムを楽しみにしています!2009-06-05 14:52:31
和田
>レイカさま
いや~お恥ずかしい限りで・・・。ホント生まれてきて申し訳ございません・・・。2009-06-05 21:00:07
うんこさん
うんこ好きなん?2009-10-13 17:28:52
うんこさん
うんこ好きなん?2009-10-13 17:29:28