和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

じゃがバター

北海道と言えばじゃがバターですよね。

2008-12-23 21:03:50
入力時間 / 05:16

北海道と言えばやっぱりじゃがバターですよね〜♪

じゃがいもを茹でて。で、バターを上に乗っける。シンプル。しかもなまらンマい。
札幌だと大通公園なんかでも露天で売ってますよねじゃがバター。和田家にはオリジナルのジャガイモのバター炒めなる料理も存在しておりましたね。母の作るジャガイモのバター炒めが絶品でして。小さい頃は毎日のように作って頂いておりました。ホントあれは美味かった。いつかあの味を再現してぇなぁ…。

こうして自分でじゃがバターを作るな〜んてのもホントに久しぶり。余暇というか時間があるというのは本当にありがたい事です。とりあえず年内にシチューに挑戦したいなと思ったりしております。

そしてブログにサムネイル表示を付けてみました。これはどちらかというと自分のための機能なんですけど、投稿した画像が一覧でみれるとやっぱりちょっと面白いですからね。あとはモバイル対応だなぁ。HTMLの出力は終わっていてあと整形するだけなんだけどメンドクサイからまた今度かなぁ。

TAG

P.95