和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

コンソール風RSSリーダー

コンソール風のRSSリーダーを作ってみました。実用性は無いです。

2008-11-25 00:05:14
入力時間 / 02:21

RSS LEADER CONSOLE for AJAX

RSS LEADER CONSOLEを作ってみました。
開発言語はPerlとJavascriptですね。XMLの構造解析にはXML::RSSモジュールを使っています。XMLの取得はLWP-Simple-Postを使用。なんとなくあいてる画面を走らせておくと仕事してるっぽく見えないかなと思って。

実用性は全くないです。しかもクリックもできねぇし…。
でもとてもそれっぽく見えると思います。基本的にキャッシュが1時間で、あとは無限ループ。
RSSのリストはテキストファイルに書き込んで読み込ませるタイプですね。

やっぱりコンソール風って萌える要素がありますよね。男として。ロマン。
そのうち公開しようかなと思っております。

TAG

P.58