和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Web-dock UIを使ってインデックス

自分で作ったのでせっかくだからWeb-dockを使ってみました。

2008-11-21 23:59:15
入力時間 / 04:29

画面左端の方にマウスを持って行くとインデックスが表示されます。
右上のクローズを押すと閉じます。

自分の中でこれはこれでナカナカどうしてあなどれぬ機能と思うのですが、問題は初見で認識できないという致命的なデメリットがありますが、このブログにおいてはそれが本来の目的ではないのでよしとしましょう。

アクセス数は今のところ1000セッションくらい。特定のキーワードでクリティカルヒットした関係で一時的にトラフィックが増えているようですが、まぁあと1週間くらいで落ち着くかな。一般的なブログが日付に重きを置いているのですが、あくまでも主軸は文章。そしてそれを補助する画像であり動画というのがこのブログの骨幹です。

私としてはこのプログラムを使ってマニュアルとか作ったら楽そうだな~と思ったりします。
そういう意味では公開しようかな~とも考えておりますがどうでしょうね。

TAG

P.53