和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(37歳)のブログです。

2016年総括

2016年。いろいろありましたが総括するとムスコがカワイイということに尽きます。いや~一年間通して可愛かった。

2016-12-31 21:57:03
入力時間 / 10:07

2016年。私にとって子どもがいるはじめての一年でしたが、アッという間の為五郎でしたね。まぁあっという間の為五郎なのは例年通りですが、例年に輪をかけて光陰矢のごとしな1年でした。

大過なく1年をおくれたことに感謝の念を禁じえません。本当に恵まれてるというかなんというか、ありがたいな~と37歳の年の瀬になると痛感します。

ただ、2016年の自分に不満が無かったかといえばスゴイ不満ある。というか毎年反省している気がするけれど、恵まれている環境に胡座をかいている感が年を追う毎に強くなってきている気がする。

意識が尖っていないというか、日々の生活がフワ~ッとしている感じというのかな。時間が集中しないで過ぎていく感じ。これはあまりよくない。

もうちょっと、というよりはもっともっと自分に厳しくしていかないと人生面白くないですよね。ムスコはカワイイけど自分の人生とムスコは全然関係ないしな。

2017年はもちっとストイックに自分を追い詰めていきたいなぁ。と、来年の豊富は来年書くとして、とりあえず今年も一年、多くの人に支えられて生きながらえました!私の人生に関わってくれた皆さん、本当にありがとうございましたっ!

来年もよろしくねっ!

TAG

P.1831