和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(37歳)のブログです。

くさやって臭いものなのでは

くさやが臭いというCMを打ったP&GがテレビCM「ファブリーズ対くさや」の放送を中止したそうな。くさやを愛している云々に関わらずくさやって臭いものなんじゃないの?何に配慮したの?

2016-11-29 13:31:56
入力時間 / 12:03

くさやが好きな人、くさやを愛している人、くさやを作っている人。みんなくさやが臭いって知ってるよ。むしろ臭いものの代名詞的な位置づけじゃないのくさやって。

八丈町議会議員の岩崎由美さんという方が問題提起したらしいが、ソウルフードだろうがなんだろうが臭いもんは臭い。同氏は「漁師や生産者はもちろん、くさやを好きな人が見たらどう感じるか、ショックで悲しむのが分からないのか」とコメントしたそうですが、正直私には全然わかりません。

少なくとも私は、この岩崎由美さんと、もし本当にこのCMでショックを受けている人がいるのであればその人たちは、あまりに繊細すぎるのではないかと思う。よくそんなメンタリティで人生やってけんなってレベルで。

なんか本当に昨今、クソみたいにどーでもいい事に難癖つけたり、そのことが耳目を集めることが多いように感じる。それだけ日本が平和だってことなのだと思うのだけれど。

くさやはクセェよ。誰がなんと言ったところでクッセェよっ!!
だがそれがいいんだろうになぁ。

TAG

P.1826