和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

をぐら山春秋 あられ&ショコラいただきましたっ!

をぐら山春秋(やましゅんじゅう)のあられ&ショコラという珍しいお菓子をいただきましたっ!あられとチョコって不思議な組み合わせですね~。

2016-11-21 02:34:27
入力時間 / 08:22

ムスコカワイイィイィィ
をぐら山春秋(やましゅんじゅう) あられ&ショコラ
をぐら山春秋(やましゅんじゅう) あられ&ショコラ

Y浜市のKさん、なんかほんとすいません…。ということでY浜市のK様より「をぐら山春秋(やましゅんじゅう) あられ&ショコラ」という不思議なお菓子+商品券をいただきました…。37歳になっても頂いてばかりの人生でほんとすんません…。

これ、和菓子と思いきやショコラなんです。なんか不思議な取り合わせですが、塩っけのある和菓子であるあられと甘さたっぷりのチョコレートがこれまた合うんですよ!

あられ→チョコでもいいし、チョコ→あられでもイイ!最初見たとき、失礼ながら珍妙なお菓子だなぁと思いましたが、実によく考えられた組み合わせでした。決して奇をてらって一緒に入ってるわけじゃぁないんですね。

和菓子の代名詞と言える「あられ」と洋菓子の代名詞と言える「チョコレート」を一緒にいただくという妙味。大変美味しゅうございました。倅も食べられないまでも、大興奮でございました。いやぁ息子かわいい。

ということで、息子の可愛さが伝わったところでY浜市のKさん、ごちそうさまでしたっ!大変美味しかったです!

TAG

P.1824

スレイさん
真ん中の息子ちゃん

安心して下さい!はいてますよ!!

ですよね!?!?2016-12-05 14:46:28
和田
>スレイさま
安心してくださいっ!(うちの息子は)はいてますよっ!2016-12-13 02:50:17