和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

あけましておめでとう2014

新年あけましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いいたしまっする。

2014-01-01 23:51:38
入力時間 / 11:05

危うく元旦が終わるところだた。いや~ほんと早いもので明けちゃいましたね年。ほんとに明けちゃったの?と、いった具合に実感がありません。こんな商売やってたら暮れも正月もあったもんじゃありませんしね。まぁいつもどおりの平常運転で新年を迎えてしまいました。

さてさて、2013年は私にとっては激動の1年!いろいろありました。そりゃぁもういろいろありました。私は恨んでいます。ハミングバードを。ハミングバードのやろぅぅぅ!!って感じ。いや、ハミングバードは置いといて、自分の無力さを痛感した年でもあり、周囲の人に支えられて奇跡的に生きてる感を実感した年でもありました。

私も今年で齢35を迎えるわけですが、そろそろ我欲的なものが薄れてきたなという感じもしています。大満足の人生。いつ潰えても悔いのない命。そんな風に思える自分に育ったのも、ひとえに出会いに恵まれたからなのだなぁと柄にもなく感謝の念を禁じえません。

ただ、やはり前述のハミングバード野郎の一件もあり、今後も仕事に関しては手綱を緩めることが許されないなと。そういう業種なので今年は昨年以上に、というか今までの人生で一番というほど勉学に勤しんでいきたいな~と思っています。いや、時間があればですけど・・・。時間は作るものだからね!

持論ですけど、人より頑張れば人並みにはなれるだろう。優れた人より頑張れば人並み以上にはなれるだろう。誰よりも頑張れば優れた人になれるだろう。と、私は思っています。アインシュタインの言葉に「私は天才ではありません。 ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。」という言葉がありますが、私の思い描く理想的な人生はそこなんだよな。

事の本質を見失う事無く、愚直に本質のみを希求できたらいいな。
ということで長くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

今年の抱負は「時間を作る!集中する!勉強する!」で。

TAG

P.1541