和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ショッピングカートアドオンの仕様

ショッピングカートアドオンはJavascriptとjsonで動作します。

2013-02-19 02:06:44
入力時間 / 04:36

ショッピングカートアドオンのデモ

jsonと聞いてピーンときた人もいると思いますが、jqueryなんかを使うことで簡単に他のページと連携を図ることができます。具体的には
ショッピングカートアドオンのjson

このように、jsonでカートに入ってる商品を取得することができます。あとはajax経由で商品をカートに追加することもできます。これにより、メールフォームプロのフォームHTML以外からも商品を追加したり、表示したりと遊びの幅がかなり広がると思うんですよね。

EC-CUBEとかosCommerceでもいんですけど、JavascriptやDOMゴリゴリで遊び心のあるショッピングサイトをつくるつーのは結構面倒なもんですが、jsonをうまく利用すればスマホ・PCを併せて楽しいショッピングサイトが簡単に作れると思います。

現状、決済はPayPalしか対応していませんが、将来的には決済方法の選択肢も増やすかもしれない。まぁどの程度、ショッピングカートアドオンが利用されるかにもよりますけどね。なかなか、良い機能になったな!

TAG

P.1374

jpmk7aさん
いつモブログを拝見しています
さて、ブログで使われているカウントダウンシステムを是非使いたいと思っています
よろしければスクリプトとして公開していただけないでしょうか?
差し出がましいかと思いますがよろしくお願いします2013-02-19 16:22:54
和田
>jpmk7aさま
カウントダウンのやつはティザースクリプト?だかって名前でsynck.comで公開してますよー2013-02-24 22:25:22