和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

レスポンシブウェブ

ブログをレスポンシブウェブってみた。

2012-06-14 04:52:51
入力時間 / 06:03

かなり今さら感が否めないところではございますが、今さらスマートフォンに対応してみました。とは言っても予めそういうふうに設計してなかったので無理やりですけどね。でも見やすくなったと思います。うん。

ちなみにこのブログの閲覧者ではAndroid 8.76%、iPhone 11.81%と実に2割弱がスマホからなんですよね。え~マジで~。って感じですが。たぶんその多くはtwitterかfacebook経由だと思いますけどね。ホント時代が移り変わるのは早いもんです。ちなみにちょうど1年前だとAndroid 2.72%、iOS 4.76%ですね。スマホブームも考えものです。

なぜ今さらかというと、本ブログは実験的に裏側で色々とプログラムがメッチャメチャ動いておりまして、それを精査するのが面倒だったから。という自堕落な理由です。本当はブログ自体そろそろ刷新したいんですけどね。取り敢えず急場しのぎということで。

スマホから見ている方は少しは見やすくなったでしょうか。

TAG

P.1190