和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

クラウドログ開発進捗(15)

完全に飽きてしまったクラウドログの進捗です。

2012-06-18 16:44:20
入力時間 / 06:23

顔アイコンを簡単に変えられるゾ!

ライフログ 改め クラウドログ デモページ
ID:guest / PW:guest

飽きたというか、ちょっと5月病っていうんですかね。ダラダラしたい季節ですよね6月は。

ログによってアイコンを変える機能

これはtwitterに実装されてもいいレベル。ログする内容によってアイコンを変更する事ができる機能ですね。喜怒哀楽などをアイコンでログできるのは面白い試みだと自負しております。使い方は入力エリア内で矢印キーの上下でアイコンを変更できるというもの。我ながら優れた設計だ。

ツイッターなんかでもツイートする内容によってアイコンを簡単に変えれたらいいんですけどね。んでもってアイコンによって勝手にカテゴライズされたりすれば、現状のツイートの煩雑な感じがもう少しスマートになるのにねぇ。と思ったり思わなかったり。やっぱりアイコンって視覚訴求力高いですよね。

あとはスマートフォン実装くらいですかね。二の足踏んでるのは。
月内には公開してぇなぁ。

TAG

P.1191