和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(39歳)のブログです。

Lifelogs2.0.0開発(9)

カレンダーを機能するようにした。あとは曜日指定。

2012-05-02 03:43:02
入力時間 / 08:30

Lifelogs 2.0.0 beta6

Lifelogs2.0.0 beta デモページ
ID:guest1~6(お好きなのでどうぞ) / PW:guest

想定通りリアクションの薄いライフログですがいいと思うんだけどなぁ。本当にリアクションが薄い。説明の仕方が下手なのか、需要が無いのか。便利なんですよ本当に。

カレンダーを機能するようにした

TODOとして追加されたログ(記録)はカレンダー上にマークが表示されるようになった。
これは予定通りだな。思いの外便利そうだ。

曜日で指定できるようにした

「土曜日に打ち合わせ」とログ(記録)すると次に来る土曜日にTODOが記録されるように。便利でしょ。

日付関連をすべてjsで処理

日付順の並び替えを含めてすべてJavascript側で処理した。やはり日付関連の処理はPerlでやるより全然いい。そしてやっぱり速いねぇ。遅いマシンだとjs処理で少し重たいかもしれないけど。

ENTER切り替え時の変更

ENTERでの表示切り替え時に「未来の消化済みTODO」を非表示にするように変更した。
このへんは実際に使ってみて調整すべきかな。

TODO消化時のSEを追加

TODOを消化した時に出る音のバリエーションを10種類にしてみた。「ニャ~ン♪」とか。

絶対便利なんですってっ!!ちょっとマジで使ってみてくださいよほんとマジで!!

試してほしい挙動

01.Shift+EnterでTODO追加(サクッと追加できてイイ!)
02.未入力+Enterで表示切り替え(サクッと切り替えできてイイ!)
03.日付っぽい文字列でスケジュール追加(テキトーな感じがイイ!)
04.TODOのチェックボックスクリックで消化(SEがうるさくてイイ!)

TAG

P.1148