和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Lifelogs2.0.0開発(10)

スゴイ。やっぱオラ天才だ。俺はデキる子だったんだやっぱりぃいいぃぃ!!

2012-05-02 23:47:37
入力時間 / 04:47

Lifelogs2.0.0 beta デモページ
ID:guest1~6(お好きなのでどうぞ) / PW:guest

まさかのiCal形式に対応

ちょっと聴いてくださいよ奥さん!!iCalに対応しましたよ!予定やTODOとして追加されたログをiPhoneだとかGoogleカレンダーだとかiCalと共有できるようになったどぉー(readonlyだけど)!!これ、スゴクね?これ、スゴクね?超テンション上がって参りました!

いや~実際私自身、スケジュールの管理はMacのiCalでiCloudでiPhoneと共有していまして「あれ、ライフログ使う意味なくね?」と思っちゃったんですよね。で、最初はGoogle Calendar APIでGoogle CalendarにプッシュしてからiPhoneと共有しようと思ったんですが、それならicsでよくね?という結論に達したわけです。

これはイケる!!これはイケるでぇ!!ちょっとホント誰か褒めてマジデ!!

メールフォームプロに転用できね?

そしてicsファイルいぢってて思ったんですけど、これメールフォームプロに転用したら面白くね?という事。メールフォームプロを予約フォームなんかで使ってる人も多いだろうから、自動的にスケジューラに入ったらイカしてますよね!?コレは久々にキタた。きたでぇ!!きよったでぇ和田の時代がぁあぁぁ!!

あぁ本当にやっぱりなんか作るって最高に楽しい!!ウッピョー!!!!!

TAG

P.1151

つよぽんさん
いや、そりゃすげーよ。
あんたすげーわやっぱり。
メールフォームプロと合わせて自動でスケジュール入ったりしたら漏らしちゃうわ。ジョー・・2012-05-03 01:13:57
和田
>つよぽんさま
うふ。スゴイでしょ。2012-05-18 02:56:42