和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

連休の不思議

連休くらい家でジッとしてろよっ!!と思うのは私だけなのか。

2012-04-29 17:59:45
入力時間 / 10:45

私の父は混雑した場所や渋滞がスゴク嫌いだった。もちろん私も嫌いだ。なぜ人は連休中に混雑・渋滞してるとわかって行楽地に行くのか。本当に馬鹿なんじゃないかなと思う。家でジッとしてる方がはるかに合理的だろどう考えても。

混雑の不思議

なんで混雑するってわかっててそこに行くのだろうか。なぜ渋滞するとわかっていてその道を行くのだろうか。馬鹿なのかアホなのか。連休中にそういう事をする人って目的を既に見失ってると思うのよね。「どっか行く」こと自体が目的になってるから効率的な選択ができない。大型連休とはいえ、時間を無駄に使うなんてゾッとするけどねぇ。

連休中の事故

水難事故や交通事故など、毎年毎年連休中に事故が発生しているのに、毎年毎年懲りもせず発生する連休中の事故。緩みすぎだっつーの!!本当に見ている方も「他人事」だなんて思わないで気をつけてくださいよマジで。「俺は大丈夫~」なんて無いですから。行楽地はアホの集会みたいなもんですから、事故が発生するのは必然なのかもしれません。

連休中の行楽・観光はいい事ない

金も時間も労力も全部が無駄に発生する。ハッキリ言って良いこと無いと私は思います。まぁ無職ではない人たちにとっては連休というのはありがたいもんなのかもしれないけど、決して効率的・合理的なものではありませんよね。人が多いと具合悪くなるし。たまには家でまったりするのも至福ですよ。

と、いうことで事故などは本当にマジで気をつけるとよいですよ。

TAG

P.1144