和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

Lifelogs2.0.0開発(4)

概ね基本的な機能は出来上がったどん。出来栄えは概ね満足。

2012-04-21 19:54:15
入力時間 / 07:58

lifelogs2.0.0beta2

Lifelogs2.0.0 beta デモページ
ID:guest1~6(お好きなのでどうぞ) / PW:guest

入力モード切り替え

入力エリアをダブルクリックでモード切替にした。CTRLとかSHIFTとかわかりづらいかなって。

Shift押しながらEnterでTODO追加

これは気持ち良いね。サクサクとTODOが管理できるってのは良いことだ。

経過時間は10進数で表示

10分30秒のほうがわかりやすいかもしれないけど、10.5分のほうが文字数が少なくて直感的かな~と思ったので10進数で統一してみた。たぶん慣れたら問題ないだろう。twitterみたいに切り捨ても検討したけど、端数を切り捨ててしまうと時間の感覚が掴みづらくなるからね。

TODO完了でドゴォーン!

細かくSEを追加した。全体的にもうちょっとうるさくしようと考えています。TODOが完了した時のSEをランダムにするなどの無駄要素を検討中。やっぱり使用して感じるのはSE(サウンドエフェクト)って大切だなってことだなぁ。カチッとかドゴォーン!とか気持ちいいものね。ズバシュッ!ってのも検討しよう。あ、ドゴォッ!!もいいね。

検討事項

他の人に強制的にTODOを差し込める機能があったらいいかなと思うけどどうだろうか。
あとはハッシュタグとかその辺をつけるのが面倒だから悩ましい。
スマートフォン対応はめんどくさいからやめる予感。

ということで面白いのでぜひお試しください。

TAG

P.1137