和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

間違った楽しみ方 #ACV

全然対人できないし領地防衛もままならないいまだからこそ。

2012-02-05 07:38:10
入力時間 / 13:04

アーマード・コアVのサーバの調子が芳しくない。しかしそんなにヘビーユーザーじゃないので、たまに繋がるだけでうれしい和田です。1.02アップデートも告知されたので、淡い期待を胸に別な角度でアーマード・コアVを楽しもうというこのコーナー。

ボイスチャット英語縛り

やはりACVの特筆すべき点はボイスチャット。戦闘中に味方機の断末魔を聴けるというのはなかなか楽しい。そこでゴルフBIG3よろしくの英語縛りを導入すれば盛り上がること請け合い!模擬戦やフリー対戦でもたぶん盛り上がるかと。「カマッ!カマッ!カマッッッ!(Come on)」「オマガッ!!!(Oh my god)」と本場さながらの発音で笑いをとれること必至!ぜひお試し下さい。

プロレス実況風オペ

私はオペ役が多いのですが、混戦になるとどう指示していいのかわからないのでプロレス風実況にまわります。「お~っと出た!伝家の宝刀マスブレェェエードォオォ!!」「いけるか!?いけるか!?いくのか!!いったぁー!!!敵機完全沈黙!!」とか叫んでるだけですが・・・。オペの楽しみ方としてはアリかなと。

JRA実況風オペ

「各機一斉にスタート」からはじまり「おっと5番機やや出遅れか」と続き、「56番機末脚(逆関節)をつかって見事な猛追!!」「56番機、見事差し切ったぁ~!天皇杯での雪辱を晴らしました!!」とくくることで、戦場はさながら競馬場のような雰囲気に。

オリンピック実況風オペ

「榴弾砲の絵描く放物線は栄光への架け橋だぁーー!!」って言いたいだけなんですけどね。

実況ネタは他にもニュース風とかパチンコ屋さん風など、様々なバリエーションが考えられます。
ACVを純粋に戦場として楽しむのもよいですが、遊び方次第ではいろんな楽しみ方ができて良いですよね。

オペ未経験の方はぜひ笑いをとりにいってみてはいかがでしょうか!
今作は本当にオペが楽しすぎる!未経験はマジでもったいないですよっ!

ってことで1.02に期待してますよフロムさんっ!

TAG

P.1082