和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

巨乳に異議あり

私は常々思っていたんですよ。巨乳という呼称は失礼なんじゃないかなって。

2012-02-01 12:56:16
入力時間 / 07:36

いや、私はもちろん巨乳好きですよ。しかしね、巨乳という呼び方は巨乳に失礼なんじゃないかって思うんです。なんかただ巨大であることを形容するかのような表現は尊敬や感謝の念を亡失してるんじゃないかなって。

そこで私が提案したい新たな巨乳の呼称。

寛乳(かんにゅう)

寛という言葉には「ゆったりと広い」とか「心が広い」という意味があるんですよね。乳房の大きな女性に対してその大きさに尊敬し感謝する気持ちを「寛」という字に込めて見ました。どうでしょうか。語感も悪くないし。なんか尊い感じしますよね。

尊ぶという意味を込めて「尊乳(そんにゅう)」というのありかな?という気もするんですけどね。でも乳房は大小じゃなく、すべての乳房がある意味では「尊乳」なので、大きな乳房を指す意味合いとしては適切ではないかなとも思いますね。

天上天下唯我独乳

こういうのありかなって思います。乳は世界を救う。すべては乳に帰結する。そんな思いを馳せてみました。なんかガウタマ・シッダールタさんに怒られそうな気もしますけどね。でも女性の乳房はそれほどまでに神々しくも神聖なものだと私は思っています。

大きい乳房も小さい乳房も本当は無いんですよね。乳房に貴賎なし。
やっぱり乳房は平等ってことでね。

いいこと言っちゃったかな。

TAG

P.1079

yu2blueさん
いいですね!
できればぜひ、
「貧乳(ひんにゅう)」も、
もっと素敵な言葉に変えて欲しい……。2012-02-01 14:34:52
f_aさん
寛乳もいいですが、ボクはボクシングの階級に倣って「スーパーヘビー乳」とか「ジュニアフライ乳」と呼称する案を提案します。いかがでしょうか。2012-02-01 14:45:08
モンブランさん
非常に深いエントリーですね。考えさせられました。
今年の流行語大賞になればいいですね、寛乳。
巨根とかも失礼だからこれからは寛根でいいですよね。2012-02-01 21:34:10
和田
>yu2blueさま
ヒンヌーはやっぱり序乳(じょにゅう)じゃないでしょうか。「はじまり」とか「秩序」とかそういうニュアンスで。
大きい乳房より小さい乳房の方が整然として合理的な印象があります。

>f_aさま
では柔道の階級に沿って48kg乳とか無差別乳とかもアリでしょうか!なんかちょっと生々しい気もしますが。

>モンブランさま
まぁわたしは粗根(そこん)ですけどね・・・。2012-02-02 15:35:53
コ。さん
巨乳→豊乳
やっぱタワワ感は欲しいよな〜
貧乳→微乳
かなぁ?微乳がいまいちピンとこないな。。2012-02-02 22:03:42
和田
>コ。さま
たわわに実った乳ハァハァ2012-02-21 06:16:42